サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

下方修正

今朝、走っているときは違和感が少しあったくらいでした。

しかし時間が経つにつれ、その違和感が大きくなり、それを無視して今後も走るとえらい事になりそうな気配が…。

 

また5日くらい休むか。

と思ったけど、それくらいで治っているならこんな事にはなっていないはず。

 

大阪マラソンは、地元を走れるし今回は3時間を切れる自信があったので、むちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

何で今?

と何度も思う。

けど、仕方ない。

 

このままではメンタルがやられるので、違う目標を立てて大阪マラソンに挑もうと思います。

 

大会直前まで走らず、筋トレとストレッチとタバタトレーニングだけで3時間10分切りを目指します。

あくまでも足が治っている前提やけど、最後までキロ4分半で行けば達成できる。

かなり難しいと思うけど、がんばればワンチャンいけるかのギリギリのライン。

2年ちょっと前に初めて出たハーフの大会でも、1ヶ月前に同じ内くるぶしを痛めて3週間近く走らずに挑んでキロ5でいけたしな。(当時の走力ではかなりがんばっている方)

 

これならなんとかモチベーションが保たれそう。

ただ、直前に走ってみて違和感がなければの話やけど。

万が一、あったら棄権やな。

 

1番良いのは、普通に走れて挑める事やけど。

ま、なんとかなるやろ。

とりあえずやけ酒して、気持ち切り替えて明日から筋トレがんばります。