サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

一周600mぐるぐるは修行

f:id:mohawkrunner:20240504094023j:image

今月のやってみたい事の一つ、90分の不整地ジョグ。

昨日が高強度だったので、絶好の機会。

先週に続き家の前の一周600mの公園へ。

 

軽くストレッチをしてスタート。

しかし、体が重い。

ポイント練の疲れというよりも前日の暴飲暴食が影響していそう。

昼は焼肉、夜はお好み焼き。間食にケーキや柏餅、お菓子など。

ま、ゴールデンウィークなので仕方ない。

 

ペースが上がらず、キロ5分45秒前後。

さらには、600mの周回という事もあり飽きてくる…。

 

まさに修行。

 

なんとか1時間程走れたけど、あと30分はしんどいので一周毎に100mの流しを入れて気分転換。

功を奏したのか、無事90分やり切れました。

 

同じところを走るのはメンタルが鍛えられそう。

今度はペースを上げてやってみよ。

 

シューズはフリーラン

走行距離は373.01キロ

不整地は薄底の方が走りやすい。