サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

迷った挙句ハーフ PB更新

f:id:mohawkrunner:20240126085506j:image

ハーフを走らないといけないと思いつつも一人は気が滅入る。

こんな事ならレースを入れれば良かったな。

それはさておき、大阪マラソンで履く予定のアディオスプロ3の試し履きをしたかったので今日はペース走。

スーパーシューズなので設定はキロ4で最低12キロ。あわよくば16キロ、いやハーフまで行けたら行きたい。

 

筋トレ、動的ストレッチ、流しを数本をして体を起こす。

流しの時点でアディオスプロの反発に感激。

ワクワクしかない。

 

アップジョグはなしでいきなりスタート。

ラップは、

f:id:mohawkrunner:20240126091057j:image
f:id:mohawkrunner:20240126091054j:image
f:id:mohawkrunner:20240126091100j:image

5キロを過ぎても余裕、10キロを過ぎても余裕があったので、とりあえず16キロを目指して走ります。

徐々にしんどくなってきたけど目標にしていた16キロを超え、ここまできたらもう少しだけという気持ちもあったので継続。

 

周回コースを走っていたので、気分を変えるため違う道へ。

それが良くなかったのか集中力が切れスピードダウン。

ワンチャンPB更新の可能性もあるかもとラスト2キロ気持ちを切り替え、振り絞ります。

 

無事ハーフ完走。

1時間25分13秒。

気持ち更新。

 

16キロ以降、強い気持ちがあれば24分台いけたんやろな。

もっとちゃんと走ればよかった。

次回は最初からハーフのつもりで走ろう。

 

結果はともあれ、以前より走った後の疲労感が少ない。

成長したからなのか出し切っていないからなのか。どちらにしても伸びしろアリやな。

と思ったけど靴のおかげやな。

 

シューズはアディオスプロ3

走行距離は21.15キロ

 

ボストン12を履いているおかげかスムーズに走れた。クッションもあるし足のダメージが少ない気がする。

これを履いてフルを走るのむちゃくちゃ楽しみ。