サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ピッチを意識してジョグ

f:id:mohawkrunner:20240127162806j:image

早い時間から仕事だったので短めにジョグ。

この前から意識しだしたピッチ数ですが、腕振りも意識するとピッチもあがるという事なので今日から実践。

 

自分の中では腕振りも素早く、さぞかしハイピッチだろうと思い確認すると172…。

スピードも出てないし仕方ないと思いつつも、感覚の違いに凹む。

もう少し頑張ると178くらいには上がったけど、目標には及ばず。

 

平均は176で落ち着きました。

かなりの進歩。

少し頑張らないといけないけど、意識するだけでこんなに変わるならやったほうがいいな。

 

心拍数は途中までいい感じでしたが、時計の位置が変わったのか最後の方は179になっていた…。

 

シューズはエボライド2

走行距離は1003.99キロ

ついに大台突破したけど、もう少し走れそう。