サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

調整Eペース2日目

f:id:mohawkrunner:20240224091907j:image

約3週間のランオフによって落ちた走力を取り戻すため、これから走らなかった3週間をかけて、調整ラン。

今日は2日目。

10日間は怪我前までに走っていた距離の50%を走ります。

私の場合は週間90〜100キロくらいだったので1週間45〜50キロまで。

週5回だと1日当たり9キロくらい。

まだ不安があるので、昨日より少し増やした7キロ目標。

また走れなくなったら終わるので慎重すぎるくらい慎重に。

 

昨日6キロだけなのにお尻が筋肉痛。

筋トレしてても走る筋肉は違うねんな。

 

Eペース下限のキロ5分17秒くらいでと思っていてもついついスピードがあがる。

調整期間が終わったらキロ6くらいでゆっくり走る日もつくろ。

 

シューズはエボライド2

走行距離は1013.04キロ

古くなった靴は怪我をしやすいと聞くので引退させてアディゼロSLを投入しよかな。

走れるし気分が安定してきた。

本当に良かった。 

来週からは9キロ走ろ。