サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

10キロのペース走

F510B8FD-94E8-4666-8F67-8223F2E4F746.jpg
今週は仕事が忙しいプラス家族のインフルによりリビングで寝るというハードな1週間でした。
その影響もあり体が重いです。
本当なら昨日やる予定だったペース走は、寝坊と朝からの仕事が早かったので決行できず。
そういうわけで今日はペース走。
前回同様、キロ4’15”で1時間。
疲労具合からハードな戦いになりそうですが、とりあえず走り出しました。
ラップは、
C4ACB2BC-7089-46E5-B5EE-D96287F81AD5.jpg3A93DFE5-3DC0-4247-84DA-76EA98ABF272.jpg
1キロ以降しんどかったので、とりあえず5キロを目標に走りました。
タイムは落ちる一方。
しんどくてやめたいけど、なんとか粘って10キロまで。
自分が思っていたよりは落ちてなくてよかった。
この体調では上出来と思いたい。
今日のシューズはズームフライ3。
一昨年の10月のハーフで履くために買って、はや1年4ヶ月。
走行距離は700キロになりアウトソールも徐々にヘタってきた。
反発もエンドルフィンスピードと比べるとかなり少ない。
貧乏性なのでもう少し履こうと思うけど、どれくらいまで履いて良いものか。
もうすぐ引退させるか迷う。
大阪マラソンまで、あと3週間、
現実的に考えると3時間10分切りを目指す方がいいかもしれない。
と思いつつ、サブ3チャレンジも捨てがたい。
練習の感じからして余裕は全くないので厳しいやろな。
アップダウンあわせて19.4キロ。