サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

友人とのペース走

7815A642-E33E-4B59-91EE-178DB82DE589.jpg
一年ぶりに、高校の同級生と一緒に走ってきました。
彼とは、去年のロケットマラソンのハーフを共にした仲で、今年も一緒に走ります。
今回の友人の目標タイムは2時間切り。
涼しくなってきてタイムも上がり、5キロを25分切り出来たので、10キロ50分切りをしたいとの事で、ペーサーを頼まれました。
初ペーサー、どうなるやら。
最初に突っ込むと後々しんどくなるので、最初の1キロはゆったりでいくと伝え、その後は淡々と。
CB47642E-CA57-4421-AC58-5A7EA19E213E.jpg
7キロ以降はかなりしんどそうでしたが、最後は少し上げてフィニッシュ。
友人、自己ベスト約4分更新!
むちゃくちゃ喜んでいました。
自分も、初めて50分を切った時は嬉しかったな。
走るっていいな。
友人は福島にある人気ケーキ店パティスリークロシェのシェフで、むちゃくちゃ忙しいにも関わらず、時間を作って走っています。
これから4月までは忙しいので、末のハーフで走るのは一先ず休憩。
もったいない。
私が言うことではないけど。
出来れば続けていつかはフルも一緒に走りたい。
最近、フォームを改善してから走るのが楽しくなったと言っていたので、ワンチャンあるかも。
2年前に「一緒に走らへん?」
と、むちゃな誘いにも快く受け入れてくれた友人に感謝。
ちなみにここのケーキは、なんでも美味しいですが、おすすめはタルト系で、タルトの下だけでも最高です。
アップルパイも美味しい。
ピスタチオのケーキも美味しい。
今日は定休日ですが、近くに行った際はぜひお立ち寄りを!
シューズはペガサス36。
西には丸い月があり、東には朝日。
CA790677-007A-45CE-92E3-3DC0087321FF.jpg
いい事がありそう。