サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

大会前の3時間LSD

698BE704-A4C6-4D1D-A9B0-D0A359218891.jpg
時間耐性と距離耐性をつけるためにうってつけの練習、3時間LSD
LSD自体はよくする練習なのですが、3時間は2回目。
いつも走る所を走っても楽しくないので、走ったことのない北へ。
いつもは車で通勤に使っている国道176号線をひたすら北上、車だと一瞬で過ぎゆくいつもの景色も見え方が違い良い。
学生の時は江坂から庄内の学校に通っていたので、ちょっとした脇道が懐かしい。
せっかくなので足の神様がいる、服部天神宮に寄ろうかと思ったけど場所が分からなかったので行けず…。
次回は場所を調べてお参りしよう。
それから服部緑地公園に向かい公園の外周を走る。
適度にアップダウンがあっていい感じ。
仕事上、交通の便がいい所でないと厳しいけど、もし今の仕事をやめたらこういうアップダウンが多めのところに住みたい。
色々懐かしみながら江坂の方へ。
そのまま南下して時間調整のため、いつものコースを走って終了。
キリ良く26キロ、3時間といきたかったけど6秒オーバー。
シューズはグライドライド2。
月曜日の天気が雨みたいなので、スライドで明日も走ろう。