サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

設定キロ4:10のMペース走

42C6969D-6EDC-4EDB-AE11-8BBE653A3FE1.jpg
今日もいい天気、月がきれいに見えました。
フルまであと1ヶ月ちょい、しっかりとMペース走をこなすため、これからは週2回くらいとりいれたいと思います。
本番は、キロ4:15のイーブンでいくと何かあった時に余裕がないので、少し速いペースで貯金を作って最後まで走り切る。
という、ベタな作戦のため、設定ペースはキロ4:10。
ラップは、
7F31F896-0273-4623-9D69-8EDC7135BC3E.jpgEA1D6BD4-BED3-4D7A-9C90-31F5A2B8EAF8.jpg
途中まで調子良く走れていたのですが、河川敷に上がる坂で力が入ってしまい、しばらく尾を引きペースダウン。
最後は戻せたので、トータルではいい感じ。
走ってみて思ったのですが、このペースでハーフから30キロ位まではいけそうですが、それ以降はきついかも。
集団走がどれくらいプラスになるのかわかりませんが、少し不安になりました。
神戸マラソンまでに、このペースに慣れるのがいいのか、距離に慣れた方がいいのか…。
どっちもか。
考えても仕方ないので、明日はロング行ってきます。
シューズはエンドルフィンプロ2。
むちゃくちゃ楽に走れる。
そして、何気に10キロのPBを更新していました。タイムは41:16。
色々落ち着いたらタイムトライアルをしよう。
アップダウン合わせて14.3キロ。