サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

頑張りたいペース走

0C04AE12-B74A-452E-8DBC-74DEFF328ED5.jpg
ここ最近のペース走ですが、あまりうまく走れていません。
というか、ポイント練習がしっかりこなせていない。
10月や11月は出来ていた設定ペースなのに。
だから、しっかりこなしたい。
という事で、設定ペースはキロ4’05~10”で12キロ。
しっかり動的ストレッチをして臨んだ結果は、
518AFB1A-5F6D-464E-8C42-6FC8BA34B34D.jpg5E9AE512-5090-4ECF-A43D-A1F2A8EA6148.jpg
クリアならず。
今日はほとんど時計を見ずに走ったのですが、
4’25”というラップを見ていたら、心が折れてやめていたかもしれない。
見なくてよかった。
設定は守れなかったけど、10キロ以降粘れたのが良かったです。
まだもう少し行きたかったけど、家族の送迎というミッションがあったので13キロで終了。
次回につながる好印象で終われました。
来週は距離も増やし、もう少し速く走りたいです。
シューズはエンドルフィンプロ2。
アップダウンあわせて14.6キロ。
明日はロング走したいけど、雨っぽい。
年末年始で増えた体重は、ようやく2キロ減りました。
大阪マラソンは70キロ切るくらいで走りたい。