サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ハーフを走る

E3FA5883-2471-4496-939C-62FEC05F3EF9.jpg
久しぶりに気持ちよく5時半に起床。
カーテンを開けて外を見ると路面が濡れている…。いつもならインターバルをする日ですがスピードを出すと危ないので、ある程度速めのハーフ走に変更。
早く起きれたし、時間に余裕がある。
ずっとやりたかったしちょうど良かった。
目標は1時間半のラジオを聴き終えるまでに走り終えたい。
まわりくどい言い方ですが、キロ4分15秒以内。
ウォーミングアップをしてスタート。
3キロまでは順調でしたが、それ以降は420〜430の間で落ち着き、ラスト2キロは速めに走って終了。
1時間半以内に終われなかったけど、楽しかったし良しとします。
いい具合にアップダウンもあるハーフのコースを発見出来たのもナイス。
たまにやるのもいいかも。
このコースで80分切れたらいいな。
コツコツやっていきます。
80分だと、キロ3分48秒。
シューズはエンドルフィンスピード。