サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

久しぶりのビルドアップは撃沈

9A154A5C-4886-4987-B6DA-D251DA922EF0.jpg
阪神が18年ぶりにリーグ優勝。
岡田監督の笑顔が最高でした。
本当にうれしそう。
優勝記念に、今の走力がどんなものなのか知るため、今日はビルドアップ走。
キロ4分15秒スタートで、5キロ毎に15秒位あげて最終的に3分45秒まであげる、俗に言う、岩本式ビルドアップ。
阪神優勝の影響か久しぶりの熱帯夜で、朝から28度で湿度も高い。
阪神効果、すげえな。
アップしてスタート。
最初の5キロのラップは、
892F6C7B-84E1-4A34-A859-0E8AC3479ADC.jpg
スピードが定まらない…。
ちょっと落としたつもりがかなり落ちている…。
次の5キロは、
53E9F363-66A9-46C4-9C11-71BE38FEBF71.jpg
遅め…。
ラスト5キロは、
A7AD2532-978A-4336-B8FD-F25E8DB396B5.jpg
2キロで終了。
こっからの3分45秒ペースはきつ過ぎやろ。
ていうか、5キロのベスト近く出さないとあかんやん。
トータルは、
8FAF2B5F-4390-431A-9214-8B2252474D6E.jpg
ちょっとペースを落として2週に1回くらいやったら強くなるかな。
またやろ。
そもそも5キロを345で走りきれるのか謎。
シューズはエンドルフィンプロ2。
アップダウンあわせて、18.2キロ。
V逸した2008年に生まれた娘はもうじき15歳。
生き急いでるわけじゃないのに時が経つのが早過ぎる。
やりたい事いっぱいあるのに。
明日は京セラでオリックスの応援行ってきます。