サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ウォーキング2日目

938570C0-9723-44FA-A39C-05EAFFF9109A.jpg
昨日より足の付け根の痛みが無くなったけど、大事をとって今日もウォーキング。
早く走りたいけど、ここは我慢。
今まで気づかなかったけど、歩くだけでも結構楽しい。
ウォーキング前にいつもやっている筋トレと走らない系のドリルを再開。
徐々に戻していこう。
忘れないうちに初フルマラソンの思い出というか、感想。
スタート1時間半前に会場に着いたけど、もうすでに沢山の人が来ていました。
この時点で、変な焦りが。
ブロックごとに集合場所が分かれているのですが、いつもYouTubeで観ている三津家さん、嵜本さん、TKDプロジェクトのよしきさんを見かけてテンションがあがるが、緊張して声をかけられず。
悔やまれます。
トイレはむちゃくちゃ混むから30分以上待つ事もあると情報を仕入れていたにもかかわらず、30分以上も待つ事になって焦る。
その後ダッシュで荷物を預けて、アップなしで整列場所へ。
整列場所で肩甲骨まわしと、股関節まわりを軽くほぐしただけでのスタート。
あと15分くらい早めに行けば良かった。
大阪マラソンは神戸より人数が多いので、色々と注意した方が良さそう。
たくさんの方が言われていますが、沿道からの声援が激アツでした。
そして、浜手バイパスに入ってからのボランティアの方々の声援も超激アツでした。
あの声援が無ければ走れなかったかもしれない。
本当に感謝しかありません。
来年も走りたいな。
とりあえず大阪マラソンまで鍛え直します。
今日のウォーキングの相棒はナイキのフリーラン。
昨日からナイキのブラックフライデーセールが開催されているので、普段履き用にもフリーランを買いました。