サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

昨日の反省とこれから

9E4D1D0E-A435-4424-9B06-F7BD197CAB9C.jpg昨夜は疲れているけど興奮と悔しさで。しっかり寝る事が出来ませんでした。
昨日は詳しくは書きませんでしたが、途中で歩いてしまったのは、足の付け根が痛くなり、これ以上走るとやばいかもと思い歩きました。
厚底カーボンシューズが流行り、怪我の場所が骨盤周りや大腿骨に変わりました。
それを思い出し、私は厚底カーボンにあった走り方をしていなかったのだと思いました。
もともと体幹が強くないので、疲れてきてフォームが乱れ、さらに風で力み自滅。
大阪までの課題は、
1.体幹と臀部の強化。
2.フォームを良くする為に流し多めにする。
3.ロングを多めに走る。
フルを初めて走って気づいた事を消化出来る様に練習に励みます。
今日からウォーキング。
右足付け根と右膝少し上の外側が痛くて、足をあげれないので走るのは明日も無理そう。
下半身の筋肉痛はあまり無いけど、腕と肩まわりに筋肉痛がある。
変なフォームで力みまくってたんやろな。
とりあえずリカバリーに努めます。