サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

疑問

DC985023-F795-4738-86AA-4E1722DC24F9.jpg
前回、念願の目標を達成したファルトレク。
ふと、私がやっているのはファルトレクなのだろうか、という疑問が。
1分速く走って1分ゆっくり走る、これを10回繰り返す。
疾走区間では300mを目標にして走っています。
 
これって300mのインターバル?
VDOTによると300mのペースは66秒なので、ちょい速の設定。
ショートなのに10本だけって少なくない?
という事はインターバルではないのか。
そんな事を考えながらアップして走ってきました。
今回の疾走区間ラップは、

22AF0205-F259-43F4-9AAC-C840D7FF2C57.jpg
途中、少しだけ失速したけど確実にスピードアップしてます。
長い間、1キロのタイムトライアルをしていないけど、今走ったら3分半くらいは切れるのだろうか。
スピードを出す練習は好き嫌いがあるので偏ってしまうけど、夏まではムラなくやってスピードを爆上げしたいです。
そして、5000mを18分切りしたいな。
シューズはズームフライ3。
アップダウンジョグあわせて13.3キロ。
ちなみに、サクッと終わる20分の閾値走が1番好きです。