サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

夏仕様のインターバル

36FB0EF5-33BC-430D-8755-9AEA4F98EB1A.jpg今日も晴れ。
もうすぐ梅雨が明けて私の好きな夏がやってくる。娘が受験生ということもあり旅行などの楽しみは特にないけどウキウキします。
ていうか、季節が変わる毎にウキウキしている。
四季がある国で良かった。
それはさておき、今日は3週間ぶりのインターバル。
6時でも25度。
火曜日の閾値走で気温が高い時はいつも通り走れない事を思い知らされたので、今日の設定はキロ3分45秒でレストは2分。

マンションの集合ポストに水分入れ、家の周りの周回コースでアップ。

張り切って1本目。
3分36秒。
もう少し遅くてもいいのに気合いが入りすぎた。

2本目は、3分34秒。
速なっとるやないかい!
今日は3分45秒でいいから落ち着けと自分に言い聞かせて3本目。
3分39秒。
確実にしんどくなってきているけど、あと2本なのでやるしかない。
残り2本はゆるやかに失速して終了。
1F2FF096-E5A0-463D-A358-0497FA06D550.jpg

もう少し5本目をがんばれたら良かったけど、仕方ない。
次回がんばろ。

夏の間に3分45秒で余裕をもってこなせるようになりたいな。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて15.7キロ。
家の周りを走る事によって水分を持ち運ばなくても良くなり、持ち運ばなくて良くなった事であり程度冷たい水分が摂れる。
今さら気づいたけど、良いサイクル。