サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

今日も閾値走30分からの

3C4270A1-3482-42D3-8CF7-18E4C9BC131D.jpeg
6月から時間を少しずつ増やしてきて30分になった閾値走。設定はキロ3分58秒。
アップをしてスタート。
ラップは、
313B2DAB-4558-46FE-BC7E-B2C367C345CB.jpeg
ペースが安定しているとは言い難いけど、個人的には許容範囲かと。

今回もかなり余裕を持って終われたので、先週と同じくダウンジョグという名の中強度走。
靴の違いがあるのか知りたかったので、ハーフまで。
先週のダウンの平均4分21秒に対して今回は4分26秒。
体の疲労具合などの違いはあると思うけど、カーボンシューズを履いた方が楽に走れた気がするし、実際に5秒の差が出ている。
プロかスピード、どっちを履いて神戸を走るか迷う。

シューズはエンドルフィンスピード2
このペースにも慣れてきたので、来週は設定を少し上げてやってみよ。