サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

大阪マラソンへ向けてペース走

f:id:mohawkrunner:20240105093236j:image

大阪マラソンまで、約7週間。

そろそろマラソン練習をした方がいいかと思い、本日はペース走。

 

設定は正月バージョンでキロ4分10秒で12キロ以上。こなせるかは謎。

前回の閾値走同様、体重が増え続けていて、昨夜の時点で74キロオーバー。

4キロ程増えています…。

食べたくなくてもついつい。

 

それはさておき、ラップは、

f:id:mohawkrunner:20240105094241j:image

むっちゃ順調。

9キロの時点でしんどいながらも余裕があったので14キロくらいはいこうと思っていました。

しかし、10キロを超えてしばらくして時計を見ると落ちている…。

62%もあったのに。

再び電源を入れ直すと50%もある。

 

謎。

 

テンションが下がり、一度立ち止まったというのもあるので、ラスト2キロはペースを上げて終了。

その間も電源は落ちました。

 

ちーん。

 

ダウンジョグもささっと終わり合計15キロくらいで終了。

 

落ちる時の条件がわかってきた。

65%以下でのポイント練は絶対落ちる。

そして、気を効かしているのかキリよく1キロ単位で落ちる。

 

ポイント練やロングをする時は充電してからやろうと思います。

 

2週間も修理に出して時計なしでポイント練をするのはきついし、どうするか迷う。

大阪マラソン以降なら気兼ねなく修理に出すねんけどな。

新しいのを買うのもな。

 

シューズはボストン12。

アディオスプロ3の練習用という事だけありむちゃ走りやすい。