サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

こなしたいのにこなせないインターバル

F9ED1A3B-8C43-4DE6-BFB0-EE278975683F.jpg昨夜は飲酒を控え、気合十分で挑んだインターバル。
3時間切りをするため余裕を持ってキロ3分45秒で5本こなしたい。
なんとかいけそうな気がしながらも中々クリアできない。
しっかりこなして、今日はいいお酒を飲みたい。

アップジョグをして1本目、
3分43秒。
いい感じ。
2本目、3分46秒。
まあまあいい感じ。
この調子で3本目。
3分57秒…。
ちーん…。
テンションだだ下がり。
やめようかと思ったけど、ここからどれだけ粘って終われるかというメンタルで4.5本目もやりました。
ラップは、

2FA02F8C-1DEC-463E-B39E-5E1F55D5E013.jpg
今回も心拍数を上げれず、159止まり。
走っていても、ゼーハーするより先に足が止まってしまう。
ストライドもかなり狭くなっていて、3本目以降は140未満。
ただ単に体が疲れているだけならいいけど、フォームや他の要因で速く走れなくっていたら嫌だな。
という事で、来週はランオフ明けの金曜日にやってみて、どんなものなのか確認します。
お酒の問題でも無かった。
次回こそは。

シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて13.1キロ。
インターバル俳句を、
大好きな 酒控えても 空回り