サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

やっぱりインターバルはしんどい

f:id:mohawkrunner:20231215092637j:image

予報では朝は雨、インターバルをする予定だったけど雨だと出来ないなと思いながらも、あのしんどさを味わわずに済む事に少し喜びを感じた昨夜。

 

しかし、起きてみると路面は濡れているものの雨は降っていない…。

走らないつもりだったし、インターバルなんてやりたくない。

 

とりあえず土曜の天気を確認。

午前中は雨。

 

ちーん。

 

今日するしかないやん。

腹をくくり準備にとりかかるもやる気が出ない。

とりあえず最低5本を目指しスタート。

設定はキロ3分40秒でレストは200mジョグ。

 

ラップは、

f:id:mohawkrunner:20231215094358j:image

見事なビルドダウン。

今日は1本目からきつかった。

5本目に少しでも挽回できれば続けていたけど、そうは問屋が卸さず。

 

今週のポイント練2回とも失速するし、天気にも恵まれず撃沈週間でした。

 

ま、こんな時もあるし来週がんばろ。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

アップダウン合わせて20.33キロ。

インターバルの後の中強度走が火曜日よりいい感じだった。

それがせめてもの救い。