サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

カロスペース3で15キロペース走

f:id:mohawkrunner:20240112091630j:image

購入したばかりのペース3、全然慣れてないけど早速ポイント練で使用。

大阪マラソンまで6週なので一旦インターバルは置いといて今日はペース走。

先週はガーミンが急に落ちるアクシデントで10キロしかできなかったので、今回は最低でも12キロ以上いきたい。

設定はキロ4分10秒。

f:id:mohawkrunner:20240112092357j:image

最低限を超え15キロで終了。

 

ラップをのせたいけど、

なぜか横向きになるので5キロごとで。

緩やかにペースダウンをしているけど、設定内なのでオッケー。

 

ストップの仕方を確認するのを忘れていたけどなんとかいけた。

15キロ以降スムーズにダウンジョグに移行出来てなかったから使い方をちゃんと調べた方がいいかも。

当たり前やけど、今のところ慣れているガーミンの方が使いやすい。

ま、そのうち慣れるやろうけど。

肝心のバッテリーの減りは99から94%。

減ってなさすぎやん。

すごい。

 

今現在カロスにして気になるところは、心拍数がガーミンより高い。

最大183で平均が173。

「追い込みすぎやろ!ペーランやで。」

と突っ込みたくなります。

あとガーミンより1キロが短い気がする。

 

あと、一回しか走っていないのにフルのタイム当てられた。

f:id:mohawkrunner:20240112094928j:image

フル以外は間違ってるけど、恐るべしカロス。

 

そして

f:id:mohawkrunner:20240112095122j:image

こんなんやったら毎日走れない…。

 

いろいろ触って慣れていくしかないけど、カロスにして良かった。

靴の管理が出来ないのが微妙やけど。

 

シューズはボストン12、走行距離95.73キロ

これからはブログで管理しよ。

 

ウォッチフェイスは気に入っていたガーミン55みたいなやつ。