サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

3ヶ月ぶりのインターバル

f:id:mohawkrunner:20231208093000j:image

大阪マラソンでのアレに向け、ポイント練習に精を出しています。

今日は予定通り久しぶりのインターバル走。

前回やったのは9月8日、ちょうど3ヶ月やっていない事にびっくり。

 

久しぶりなので設定は、キロ3分40秒、レストは200mジョグで7本。

 

おっさん、今まで5本までしかやってないし久しぶりやのに出来るんかい!とツッコみたくなるけど、夏の様な暑さがないので出来る気がする。というか、そう信じたい。

しんどくなったら5本でやめたらいいと思い、スタート。

 

1本目、3分38秒。いい感じ。

2本目、3分39秒。余裕あり。

3本目、3分38秒。調子良過ぎ。

 

それ以降は、

f:id:mohawkrunner:20231208093019j:image

さすがに4本目からはしんどくて、次走ったらやめよと騙し騙しやって無事7本。

初めての7本を失速する事なく出来て良かった。

 

今月は7本か距離を増やしたインターバルをやっていきたい。

10本とかやってる人、ほんま尊敬します。


シューズはエンドルフィンスピード。

ガーミンの充電が65%あったのに途中で落ちました。

まだ2年2ヶ月しか使ってないのに、早過ぎませんかね。

バッテリー交換したら1万6000円、高過ぎませんかね。

修理期間も長いし、これならさらを買ったほうがいいのだろうか。

それとも最近評判の良いカロスにするか。

 

迷う。