サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

やっと粘れた

f:id:mohawkrunner:20240130092003j:image

ここ2回は何故かスピードがだせずに、ちょい速のMペース走になってしまっていた閾値走。

さすがに今回はこなしたい。

設定を下げようか迷ったけど、この前のハーフではキロ4を切れている区間もあり、何かいけそうな気がするので前回と同じでキロ3分54秒。

 

入念にアップをしてスタート。

ラップは、

f:id:mohawkrunner:20240130092851j:image

落ちる事なく完遂。

久しぶりの事なので嬉しい。

「しんどくなったら腕振りを」をスローガンに、ピッチをいつもより高めをキープ出来たのが良い結果に繋がったのかもしれない。

そして、マラソンシーズンに突入していろんな方々からの刺激をもらい、自分も頑張ろうという気持ちが強くなった事も。

また来週もしっかりこなせるようにがんばろ。

しんどい時に腕振りはかなり効果あるかも。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は412.84キロ

大阪国際女子マラソンでの前田穂南選手の走り、カッコよすぎ。

やっぱ気持ちやな。