サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

閾値走のつもりが…

f:id:mohawkrunner:20240116092252j:image

6時前に目覚めたのはいいが、なんかやる気が出ず走りたくない。

今日のポイント練を明日にまわすか考えながら準備。

結局、ルーティンを崩したくないという思いから閾値走をやる事に。

 

前回、次はバシッといきたいと意気込んでいたので一応の設定はキロ3分54秒で30分間ですが、余裕があれば少し上げたい。

 

1キロアップしてスタート。

ラップは、

f:id:mohawkrunner:20240116093559j:image

え?

 

ちょい速のMペースやん。

 

キロ4を余裕で切っているつもりで迎えた最初の1キロのラップ、4分7秒…。

おかしいなと思いながらも上げてるつもりで走って迎えた2キロ目、4分7秒…。

 

やめようかと思ったけど、気持ちを切り替えてちょい速のMペース走8キロに変更。

 

風があったけど、10秒も落ちるほどじゃなかったし、なんでこんなにスピードが出なかったのか謎です。

 

ま、こんな時もあるか。

 

その後はいつもの中強度12キロ。

アベレージは4分36秒。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は376.99キロ。

カロスのバッテリーは61から56%に。