サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

風に負けてファルトレクに変更

f:id:mohawkrunner:20240329094036j:image

昨日の予報では7時過ぎには雨が上がるとの事だったので、上がるのを待ちながら筋トレ。

しかし、公園の木々が揺れていて風が強そう…。

400mのインターバルをしたいけど、心が折れそうなので、ファルトレクに変更。

ファルトレクは明確な設定がないので失敗がないし気楽に走れるのも良い。

でも、これくらいで走りたいっていうのはあって、今の私は1分の疾走で300mくらいが目標。

 

風が強いけど、アップジョグをしてスタート。

f:id:mohawkrunner:20240329095713j:image

f:id:mohawkrunner:20240329095716j:image

前回よりはいい感じ。

そして今回は疾走回数を2回増やして12回。

思っていたよりはしんどくなかったので次も増やしてやろうと思います。

来週は400のインターバルやりたいな。

 

シューズはアディゼロジャパン5

走行距離は672.47キロ

雨上がりで路面が悪かったけど今回も滑る事なく安全に走れました。

後に控えているジャパン8を履くのが楽しみ。