サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

今回も粘れず6キロ

f:id:mohawkrunner:20240412093110j:image

ケガ明け4回目の閾値走。

前回は水膨れのため6キロで終了したので、今回は30分間走り切りたい。

設定は前回同様、キロ3分56秒で30分。

 

筋トレ、ストレッチ、アップジョグをしてスタート。

 

最初の1キロは3分52秒。

体感的には、キロ4を切っている感じがあまりなくていつもより楽に走れている気がする。

 

2キロ目は3分51秒。

なんか今日はイケてる?なんて思いながら3キロ目は3分52秒。

まさに絶好調。

 

その後は、

f:id:mohawkrunner:20240412093958j:image

集中力が切れてしまい、徐々にペースダウン。

最後まで粘ろうと思っていたけど、手が勝手にダウンジョグ移行へのボタンを押していたので6キロで終了。

アベレージはキロ3分55秒。

ま、許容範囲か。

ただ、30分じゃないのでスッキリしない結果になってしまった。

 

30分の閾値走とかやっていた頃の自分、凄すぎやし、どうかしてたわ。

粘れない体になってしまった。

来週はボーダーを下げて7キロを目指そかな。

 

不甲斐ない結果だったので、ダウンはEペース上限で1時間。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は467.92キロ

今日の昼から神戸マラソンのエントリーが始まります。

当たったら、今年で最後の浜手バイパスをぶっちぎってリベンジしたいです。