サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

風の中、閾値走30分

f:id:mohawkrunner:20240327084920j:image

はやめの桜の開花予想でしたが、なんやかんやでいつも通りになりそう。

家の前にある公園の桜はチラホラ咲き始めています。

 

今日は金曜日以来の晴れでテンションマックスで閾値走に臨みます。

ただ、風が強めなのがちょっと心配。

前回は5キロで終了した上、アベレージはキロ4分6秒で撃沈。

今回も設定は一応キロ4で30分。

なんとかこなしたい。

 

アップジョグをしてスタート。

最初の1キロは3分56秒。

北と西からの風が強くて、たまに突風みたいなのもあって中々ハード。

今日も5キロしか無理やなと思いながら2キロ目は、4分3秒…。

それ以降、前回同様冴えず。

しかし、5キロを超えても大失速しなかったのでそのまま最後まで行く事にしました。

 

ラップは、

f:id:mohawkrunner:20240327091011j:image

最後は失速したけど、アベレージはキロ4分5秒で30分粘れました。

前回よりかなり進歩。

風も考慮するとキロ4切ってるくらいの負荷はかけられたかと。

 

相変わらずストライドが激落。

徐々に戻していけたらいいな。

そして来週こそ、キロ4で30分いきたい。

 

シューズはエンドルフィンスピード2

走行距離は436.81キロ

夜は玉造にあるピゾリーノで娘の卒業アンド入学祝い。

ここのビザは大阪で1番美味しいので、お近くの人はぜひ!