サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

徐々にウォーキングから

1B1CDEBA-35DC-40C4-8B4F-5AB249AA1630.jpg
軽い筋肉痛はあるものの、神戸マラソン後とは比べようがないくらいダメージが少ない。
タイムは少ししか更新出来なかったけど、体が強くなってるのがうれしい。
ただただ悔しかったのが、時間が経つにつれ、良かった事に目を向けられるようになった。
改善点もあるし、早く走りたいけど明日もウォーキング。
今日は1時間くらいのつもりが、楽しくてついつい長くなってしまった。
せっかくなので中崎町にある、昔ながらのパン屋に寄って帰りました。
ただ、いつも好きで食べているパンは昼からしかないみたいでゲット出来ず。
パンランは、汗だくで入店するのがはばかれるのでやった事はないですが、パンウォークならいけるので、これからのマイブームになりそう。
ラソン後の限定やけど。
大阪マラソンの応援に来ていた家族から聞いたのですが、道が塞がれてて、横断出来ない自転車を地下道を使って運ぶボランティアの方々がいたそうです。
階段で何台も何台も。
本当に頭が下がります。
沿道に立っていたり、給水ポイントだったり、ランナーを見られるところならまだしも、見られない上に力仕事って。
そういう地味でしんどい事をしてくれる人がいるから道を封鎖しても成り立ってるんやなと実感しました。
長時間見張り番の手荷物預けのところも。
全てのボランティアの方に感謝です。
本当にありがとうございました。
ボランティア自体、興味が無かったけど、歳をとったせいかやってみたい気持ちが目覚めてきました。
チャンスがあればやりたいです。
とりあえずは来シーズンの3時間切りを目指してがんばります。
シューズはナイキフリーラン。