サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

冬の装備

f:id:mohawkrunner:20231202093808j:image

当たり前やけど、12月に入ると寒い。

今シーズン初の帽子、ロンパン、ランニングジャケット着用。

外に出ると全然寒くない。

あとは、手袋をしたらこの冬は乗り切れそう。

 

今日は走り出すと暑かったので、しばらくはロンTロンパン手袋くらいでいけそうな気もする。

 

基本キロ5で、途中に100m毎に流しとジョグの繰り返しを5本。

最近は流しを多めに取り入れてます。

5本やったら多くないか。

 

シューズはグライドライド2。

去年の夏から履き始め、いつのまにか1232キロ超え。まだまだ履けそうな感じもあるけどアウトソールも減ってきたし、そろそろ引退させた方がいいのか。

ただ他の靴よりもソールの減りが少ない事から相当耐久性があると思う。

また次もグライドライド。と言いたいところですが、悩める受験生がいる我が家。

私学に行く確率が上がってきて、今後は今まで通りお金を使えなくなるかもしれないので、今のうちに買わないと。

とりあえずステップの親切な店員さんおすすめのアディオスプロ3買いました。

ロケットXもおすすめされたけど、高すぎて無理でした。

練習用のボストン12も今のうちに。

 

といっても、貯めていたポイントで買うからと後ろめたい気持ちを正当化しています。