サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

調整Eペース後半1日目

f:id:mohawkrunner:20240306092939j:image

昨日は雨だったのでランオフにしたけど、今朝も雨…。

7時くらいには止むという事だったのでいつも通り筋トレなどをして準備。

 

今日から調整ランの後半で、距離が75%になり14.5キロ前後走れるようになりました。

あと7回の調整ランが終われば以前のように走っても良いらしい。

今のペースではなんとも無いけど閾値ペースとかやったらむちゃくちゃしんどいんやろな。

どれくらい走力が落ちているのか現状を把握するのが楽しみです。

「案外走れたわー」ってなればいいけど、そうはいかんやろな。

ちなみに、久しぶりに流しをしたけどしんど過ぎた。

速いペースで走ってないから仕方ない。

 

シューズはノヴァブラスト3

走行距離は586.98キロ

 

ラジオで紹介されていて読みたいと思った、瀬尾まいこさんの「その扉をたたく音」

さらっと読めて面白かった。

 

話は変わり、来週月曜日は娘の公立の入試があります。

過去問をやっては、一喜一憂しています。

中間出願での倍率は1.52倍…。

人気もあるし仕方ないけどここまで高いとは。

せめて1.6倍までで落ち着いて欲しいです。

腹も決めてしっかりやっている娘を見ていると大きくなったんだなぁと実感します。

チャレンジする攻めの姿勢はやはりカッコいいな。