サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

調整Eペース後半5日目の為の調整ラン

f:id:mohawkrunner:20240316090328j:image

前の日曜に仕事で訪れた和歌山県

走りたくなるくらい景色が素晴らしい。

 

先日11日の娘の公立入試の弁当を作るという大事な任務を完遂した後から体調が悪くなり、5日間のランオフ…。

 

という訳で、今日は調整ランに復帰する為の調整ラン。

もはや意味がわからない。

5日のランオフなので、前回と同じくらいのペースと距離を走ったら良いということ。

私は一体何をしているのだろうか。

 

とりあえず、前までのルーティンに戻すべく体幹レーニングと筋トレと動的ストレッチをして外へ。

今日は暖かいという噂だったので待望のロンT。

走り出してしばらくは問題はなかったけど、後半はいつもよりしんどかった気がする。

ピッチもここ最近のワーストで167…。

ちょっとずつ上がってきてたのにな。

 

この5日間は、先月からほぼ毎日していた体幹レーニングも筋トレもストレッチもしんどくて一切できませんでした。

 

走るのは好きだけど、こうも短期間に走れない日が続くとモチベーションが下がってしまう。

 

なんか、2月以降の日々があまり冴えない。

 

ただ、今日走って思ったのは、健康でいられるのはとても幸せな事ということ。

ほんま、当たり前じゃないんよな。

人にもよるけど健康が1番幸せな事かもしれない。

 

調整ランもあと3回。

 

シューズはノヴァブラスト3

走行距離は617.13キロ

 

娘の入試の出来は目指していた点よりも30点ほど低かったので、本人は落確やと荒れていましたが、大した癖毛じゃないのに縮毛矯正なるものをして、ツヤツヤになった髪の毛を手に入れたことにより精神が安定しました。

何が変わったのか全くわからないけど…。

 

私は今まで通り、合格すると信じています。