サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

大阪マラソンへ向けて15キロのMペース走

67D2BA77-643D-44A9-B76D-855F48C789AB.jpg
大阪マラソンまであと10週間くらいになったので、キロ4:15のMペースに慣れるためにも今回は早めにペース走をはじめました。
最低目標はキロ4:15で14キロ。
1ヶ月前にやった時よりも多少余裕をもって走れたと思います。
ただ、14キロで終わっていればよかったのに、増やした15キロ目の途中から膝の上の外側が痛くなってしまい失速。
キリ良く15キロいったけど、痛くてダウンジョグが出来ない。
歩いて帰ることに。
歩くだけでも結構痛い。
無理せず途中でもやめれば良かったと後悔。
家に着く頃にはマシになったけど、次からは痛みが出たらやめとこう。
今日のラップは、
B3051240-7788-4DFE-8789-EE0A4959E665.jpg80A51F62-D72C-4D13-89F8-2E0BBF300777.jpg
まだまだ未熟者です。
年明けには20キロくらい走ってみよかな。
シューズはズームフライ3。