サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

9月の30キロ走

CB32011D-33D3-44A8-BA25-3834B833DB2B.jpg今日は、スタートが遅かったので、キロ5分で90分を走り切ろうと思い、走り始めました。
いつも川沿いを走る時は、東に行く事が多いのですが、たまには西へ、ということで大阪湾に向かって走りました。
追い風もあり快調に舞洲の手前まで到着。
舞洲に行くには橋を渡らないといけなし、歩道もあるかわからないので、今回は引戻り、USJへ。
1884215E-CAAC-460E-8AB0-397CEF8BB7A8.jpg
行きが追い風という事は、当たり前だけど帰りは向かい風。
中々つらい。
この時点で16キロ。
当初の予定では、キロ5分の90分なので、あと2キロで予定終了。
ここまできたので、30キロ走に急遽変更。
本来なら2回目の30キロ走の設定ペースはキロ4:30。
ま、いいかと思いながら今回も設定ペースはキロ5分。
今日は、ひたすら東西に走るコース。
42D60F71-4AE8-40BF-A260-FD1B3BB801C5.jpg
ペースはこんな感じ。
52C7D13E-28C5-4476-A0F0-11F76E10D206.jpg49B68945-8896-4CC6-94DD-B267453C7977.jpg4DEB9FC8-E835-4871-92D9-C7A5A4C1225D.jpg
やはり、向かい風に変わってからペースダウン。
まだまだ風に弱い。
来月は、ペースを上げて臨みたいです。
シューズはエボライド2