サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

勝手に5キロタイムトライアル、PB更新

F4FA694C-8270-450F-BB72-37FD02C8EC7E.jpg
今日はスピード練習。
本来なら閾値走をやる予定でしたが、ニューシューズを購入したのでタイムトライアルに変更。
3ヶ月ぶり。
かなり涼しくなってきたし、夏場にちゃんと走っていたので、好記録が出るかもという期待を抱き、2.5キロのアップ。
6月のT.T.では19:29で、今回は最低でも19分切り、あわよくば、キロ3:45で18:45でいけたら万々歳。
結果は、18:30。
前回より1分くらい更新。
ようやくここまで来れた。
スーパーシューズの恩恵もあるけど、むちゃくちゃ嬉しい。
3F5898D8-5245-4BBC-8F30-DCEFED9DED4C.jpg
ちゃんとキロ3:45でいけてる。
最近辛い事が多かったので、本当に嬉しい。
継続って本当にすごい。
文化系の自分がこんなに走れるなんて思ってもいなかった。
なんか、フルマラソン走った後みたいになってるので、これくらいにしときます。
次回の目標は18分切り。
また10キロもやってみよ。
こっちの目標は40分切り。
アップダウンジョグ合わせて15キロ。
シューズは、スーパーシューズのサッカニーエンドルフィンプロ2!
厚底カーボンシューズは足が持たないと言われているので、フルで履くかは未定ですが、反発とか走った感覚はスピードより遥かに良かったです。
何より走っていて楽しかった。
ダウンジョグでもついつい楽しくてビルドアップしてしまうくらい。
さらに型落ちなので1万4千円くらいで買えたのもかなりの好ポイントです。
結構ポイントもついたので、実質11000円。
安すぎる。
試す価値ありです。
フルで履くかは来月末のハーフで走ってから決めます。
こんなに楽しく走れたのは久しぶり。
6100F33B-C86D-4C9F-A7C9-4EB0E2F2E269.jpg