サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

ジョグ中の2キロダッシュ

1DE4EFA6-2CBE-4755-A322-14BDB0C7FB37.jpg
もも裏とふくらはぎに少しだけ張りを感じるので、ポイント練はやめてキロ5分のジョグ。
走り始めると、思っていたより体も足も軽い。
この2日間の念入りなストレッチとマッサージが効いたのかもしれない。
ケアは本当に大事と再認識。
いつも途中に1キロダッシュを挟むのですが、今日は趣向を変えて2キロダッシュ
ダッシュと言っても全力ではなく、目標はキロ4。
キロ3:58で押せました。
これからは少しずつ距離を増やしていこうと思います。
シューズはペガサス36。
どんな時も何も食べずに走っていたのですが、筋肉が分解されるという情報を見たので、バナナとパンをひとかけ食べていきました。
今日体が動いたのは、その影響かもしれない。
朝走る時はどうするのがいいのか。
しばらくはバナナを食べてから走ろう。