サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

閾値走25分

FA265D95-E3A3-4ACF-B7DD-4BBDD858B094.jpg
私の住んでいる大阪市は、おかげさまで大した被害もなく台風が過ぎ去りました。
朝の4時に風の音で目が覚めてから中々寝る事が出来ず、浅い眠りの繰り返しで6時半に起床。
外を見てみると公園の木々がむちゃくちゃ揺れているし、風の音も凄い。
20年ほど大阪に住んでいるけど、台風で怖いと思う事は数回しかない。
こんな怖い思いを毎年している沖縄や九州の方々は本当に大変だろうなあと心底思いました。
というわけで、睡眠不足のため起床時間が遅くなり、スライドしたポイント練は7時半スタート。
すでに28度あるけど、曇り空で台風の影響か風があり比較的涼しい。
今日も夏仕様の閾値走。
設定はキロ4分6秒。

今回も風があるけどがんばろ。

ラップは、

292AB9AF-3574-4394-AC4A-F10A76A9D65A.jpg
多少の力みはあるけど、リラックスを心がけたのでしっかりと走れました。

シューズはエンドルフィンスピード。
もうすぐ900キロ。アウトソールの一部が削れているので引退の日が近づいてきた。