サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

神戸に向け、早めのソツケン

80F2EB4B-59D6-432F-A049-5F065397B28B.jpeg
神戸マラソンまで22日。
目標タイムでの岩本式ビルドアップは大会10日前にやるのが一般的なのですが、少し早めに決行。
設定はキロ4分15秒スタートで3分45秒まであげる。

股関節周りをしっかりほぐしスタート。
最初の5キロのラップは、
F5626B42-8C12-46AC-8B4D-D7078606EAA5.jpeg
中々良い感じ。
次の5キロは、
961C2E19-F61E-488C-B1FF-EEB86E6AF631.jpeg
まずまず。
キロ4で走る事が増えたのでかなり余裕あり。

ラスト5キロは、
55C9D343-988F-4DA7-AAAA-F07A5EA72B78.jpeg
ほぼほぼオッケーやん。

トータルは、
92939219-FF3A-4385-8D4A-1BDDA091992F.jpeg
これは、卒業検定クリアか!?

むちゃうれしい。

先月の阪神が優勝を決めた次の日にやった時は、最後まで出来なかったのに。
ついに出来た。

嬉しすぎる。

目標達成が8割とのことなので、まだ安心はできないけど3時間ギリが近づいてきた。
あと少しがんばろ。

シューズはエンドルフィンプロ2。
アップダウンあわせて、30.1キロ。
ここ最近あみだした、ポイント練習後のダウンを中強度走にして長い距離を走るというコスパの良い30キロ走。
ビルドアップもできたし、30キロ走れたし良い1日になりそう。