サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

私の5Kタイムトライアル2024 第1回 AKS発動

f:id:mohawkrunner:20240419084638j:image

5000mの17分30秒切りに向け、6月には18分を切りたい。

という事で現状を把握するため、今日はタイムトライアル。

天気予報で金曜日は風が弱いと聞いたので今日にしたけど、普通に吹いている。

川沿いなので仕方ないけど、やる前からテンションが下がる。

 

いつもより丁寧に股関節周りや肩甲骨をほぐし、下半身の筋トレをしてアップジョグへ。

勝負靴は久しぶりに履くエンドルフィンプロ2。

目標はキロ3分40秒でいって18分20秒。

 

1キロ目、3分38秒!

その後は、

f:id:mohawkrunner:20240419090502j:image

続けて3分51秒…。

集中力も切れるし、風もあるしでAKS(あかん死ぬ)発動して3キロで終了。

 

やはり1人タイムトライアルは厳しいな。

もっと強い気持ち持ってやらな無理やな。

また近々やろ。

 

その後は、路線変更で400mのインターバル。

設定は84秒でレストは200m、すでに速いペースで3キロ走っているので本数は5本。

f:id:mohawkrunner:20240419091456j:image

余裕があったので、2本増やして終了。

 

その後は速めのダウンへ。

途中に1キロ3分45秒を2本。

 

タイムトライアルとしては散々な結果でしたが、トレーニングとしてはまあまあな内容だったので良しとしよう。次回がんばります。

 

シューズはエンドルフィンプロ2

走行距離は493キロ

インターバル、ダウンあわせて16.89キロ。

次はこの日にT.T.やろうと決めず、風のない日にやろ。