サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

新しい設定のインターバル

760AAD6C-1088-459B-9608-5FEF1B7FC5C3.jpg3週間ぶりのインターバル。
あんまりやりたくなくてタイムトライアルや閾値走に逃げていたけど、しっかり向き合わないと。
今回から甘め設定をやめて、キロ3’45”でレストは2分。
レストを長くしたので、しっかりこなしたい。

いつも最初に突っ込むので注意しながら走る。
1本目、
0F33ED28-31DE-47E2-8788-DF0BB7653959.jpg
安定の突っ込み。
キロ3分前後で200mくらい走った後、残りをキロ4で走るという失態。
本当に成長しない。
 
ラップは、
001B615C-2B1B-4F78-910A-679EED0AC28C.jpg
ちょい撃沈なのか、許容範囲なのか。
設定通りこなせなかったり、途中から失速したらトレーニングの効果が減るのだろうか。
それはさておき、しばらくは続けます。
1年前よりは遥かに速くなったけど、心拍数はあまり上がっていない。
ちなみに去年は180以上だったのが160前後。
追い込めてないということか…。
次回はしっかり上げれるようにがんばろ。
シューズはエンドルフィンスピード。
アップダウンあわせて13.6キロ。
嗚呼、
最初に突っ込むのをやめたい。