サブ3に挑戦

モヒカンランナー43歳がサブ3を達成するまでのランニング日記

29度の中、閾値走

05AB05CD-4187-401F-9964-FA8BB13C92A3.jpgポイント練の日ですが、アラームをかけ忘れ6時前の起床。
準備をしながら天気を見ると、すでに29度…。
最低気温は28.4度。
こんなにも暑さが続いているのは記憶にない。
暑いと言っても何も変わらないので、いつも通りに閾値走を。
さすがに速いペースで走れる気がしないので、29度仕様の設定でキロ4分7秒。

いつも通り、あわよくばキロ4で出来たらいいなと思いながらスタート。

1キロ目、4分4秒。
やはりこんなもん。

それ以降のラップは、

4AA519A0-5F35-4547-97A3-FCC7106FB6A7.jpg

結構ムラがあるけど、暑いし風もあったしで良しとしときます。
しかし、ムラなく走るのは難しい。速いペースを一定で走れる人、本当に尊敬します。
日射しもあって暑かったけど、今日の25分間はいつもより楽に感じた。
ようやく慣れてきたのだろうか。
この調子でいけば涼しくなってくる9月には30分に増やしてもいけそうな気がする。

シューズはエンドルフィンスピード。
毎日暑い。